mex81_1.jpg

メキシコで春に咲く代表的な紫の花“ハカランダ”です。

たくさん咲いていて並木になっている所も
あるみたいですが、残念ながら花粉症の症状が!?(*_*)

なので見に行く勇気はありません。苦笑
せっかく杉花粉から逃れて来たのに(^^;

でも、今年は日本で桜が見られないので
ハカランダ観賞を楽しむことにします。

mex81_2.jpg
一時帰国で日本にいる際、
幼少期に習っていたピアノの先生より
お祝いをいただきました。

突然のことにびっくり( *´艸`)

でも久しぶりに先生に会えたことが嬉しかったです。

お返しはどうしようか悩んだ結果、
お花の先生をしている友達に相談し
こんなものを作りました。

flower6.jpg

フラワーフレームです☆彡
台紙もスタンプで自作し、先生のお家をイメージして
フレームと花を選びました。

flower6_1.jpg

一つ作ってみたら自分用も欲しくなってしまい(*^。^*)
自分用にもうひとつ作ってしまいました。

先生用は白、自分用はブラウンです。

それにしても、日本は材料が豊富だなぁ☆彡
一時帰国で大抵の美味しいものは食べましたが、
ラーメンだけ食べ損ねてしまいました(-_-)

と言うことで初めて『Rokai』へ。

厨房には5人ものメキシコ人店員さんがいて
キビキビと調理を!

そんな光景、メキシコに来て初めて見ました。
びっくり(*‘∀‘)

mex81.jpg

味噌ラーメンは、ちょっと辛みが強かったけど
標高の高いメキシコシティで熱いラーメンが食べられるなんて!
美味かったです。

また連れて行ってもらおうっと( *´艸`)

Rokai
Rio Ebro 87, Mexico City 05500
55-7159-5808
あっという間にひと月の
一時帰国が終わってしまいました。

メキシコに持って帰りたいものいっぱいで
(食料関係、衣類、クイリング道具に材料)
荷造り大変でしたがなんとか詰めて。

2月15日から初運行ととなったANA直行便で
メキシコに戻って来ました。

日本の飛行機はやっぱり良いなぁ。
ご飯も美味しいし、荷物受け取りはスムーズだし。
入国審査官も税関の人も、日本語の挨拶を覚えてくれていてびっくり。

これからもANAを利用したいと思います♪

mex80_1.jpg

ただし、成田空港の搭乗から機内まで
バス移動なのは、機内持ち込み荷物が
多い人には大変だなぁ。
出発前にもう1回生徒さん達と
クイリングタイムすることができました。

皆さんからリクエストいただいていた
『吊るし雛』。

quill23.jpg

慣れない縮緬の材料に苦戦したところもありましたが、
本物らしく仕上がったのではと思います(^^)

皆さんそれぞれに2か所ほどはオリジナルを
楽しんでもらいました。
完成写真を楽しみにお待ちしています♪
