FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだサンフランシスコを満喫したい!
という名残惜しい気持ちを残したまま空港へ。

いよいよ本当の目的地メキシコへ向かいます。

sf9.jpg

聞いたところによると、ここからの旅はスムーズにいったら奇跡。
苦労の多い旅になるだろうと。

加えて私が目指すのは標高が約2300Mだという
メキシコシティです。
経験したことのない事が多く待っているだろうと
楽しみに思いつつ、ドキドキしながら向かいます。

~体験談~
やはりスムーズには行きませんでした(*_*)
メキシコ行きの飛行機は出発時間になっても搭乗ゲートに現れず。
2時間遅れの出発となりました。

メキシコ着いてからの税関チェック。
通常自分の意志で緑か赤へ進みますが、メキシコは運試しのボタン式。
ボタンを押して緑が出ればノーチェック。というやつです。

毎回赤を当てるという家族に任せたら・・・
やはり赤(/_;)
機械に通すだけでなく数人の係員が目の前に登場し、
スーツケースをぐちゃぐちゃ調べられます。
チェックを受けて、特に食物を入れていそうな女性に厳し目なのでは?
という印象でした。

でも、もっと多くのトラブルにあう方もいるそうなので、
これくらいの体験はきっと甘いほうでしょう(^^;
荷物が無事に手元にあることに感謝します。

やっとのことで通過するともう22時。
ただでさへ危険も多いというメキシコシティ。
なのにこんな時間に到着するなんて。遅れた飛行機を恨みます。苦笑

少しも気の抜けぬままタクシーに乗車。
ドキドキしながら家族のコンドミニアムへ向かったのでした。

幸い、時差ボケも高山病もなく元気なのが救いです。笑
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。