日本にいるのにメキシコ料理屋さん(^^;

jpn49_1.jpg

以前通っていたスペイン語学校の先生(メキシコ人)と
クラスメートと食事です。

jpn49_2.jpg


飾りは勿論、音楽もメキシカン。
トルティージャにはトカゲ☆彡
こんな型があるのかな?可愛い。

jpn49_3.jpg

エルボラーチョ 銀座コリドー店
東京都中央区銀座8-3-1
GINZA TOKIDENビル 1階
03-6264-5799
5か月ぶりに生徒さん達と再開です。

メキシコ土産に持参いただいたお菓子を食べながら、
久しぶりのクイリングタイムを楽しみました。

来月はバレンタインデーという事でテーマはチョコレート。
チョコレートを使ってリースフレーム作りです。

台紙選びからワイワイガヤガヤと思い思いに製作・・・
5か月分の話題は尽きません(*^_^*)

完成はこちら。
quill22.jpg

皆さんお疲れさまでした♪
来月は生徒さんからのリクエストいただいた
吊るし雛を作ります(^^)/
日本に一時帰国中です。

やっと初詣にも行かれました(^^)
意外にも築地に来るのは初めてです。

築地本願寺。館内にステンドグラス!?
洋館のような印象でした。

その後はニュースで話題の築地市場へ。
美味しいお寿司とメキシコへお土産の乾物を購入です♪

jpn48_1.jpg
年末から年始にかけ、家族が食あたりで寝込んでいました。
そのため外食も買い出しもできず、おじや生活に・・・(*_*)

それからやっと体調回復し初めての週末。
埋め合わせ?
でしょうか。お正月らしい食事をしようと
いう事で連れてきて貰いました。

ASAI(Kaiseki Cuisine)
mex79_1.jpg

1件のお屋敷みたいな建物で、
入口には何店舗化の看板があります。

敷地に入ると、階段の下に他店舗が見下ろせたり
ワクワクする作りです。

階段を上がると日本食らしく、
ガラスの向こうに和紙の壁紙が見えました。

mex79_2.jpg

こちらで今日は遅ればせながら“お正月メニュー”
を頂きます♪

mex79_3.jpg
mex79_5.jpg

なんとデザート2品を加えた9品のコース(*‘∀‘)

食べられるかしら?とはじめ不安でしたが
最後のデザートまでペロリでした♪

写真がとてもへたくそですが、
久々に食べるお刺身、お節料理、お雑煮、
その他の料理も日本を思い出させてくれる
とても美味しいお料理でした。

食事に合わせて器も変わりましたが、
テンションが一番上がったのはお節料理登場の時。

女性は手彫りの木箱、男性はメキシコの有名な焼き物だそうです。

mex79_4.jpg

どちらの器も見るのは初めて。
アートの世界にも触れられた時間でした。

なかなか行かれるようなお店ではありませんが、
いつかまた特別な日に訪れたいです。


ASAI(Kaiseki Cuisine)
Emilio Castelar 149
Polanco
tel:55 5087 2432
mex78_1.jpg

メキシコはまだクリスマスの雰囲気が残っていますが、

2017年が訪れました。

mex78_2.jpg
(ロスカボスの朝焼け)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

eto5.jpg
