久々に訪れたメキシコスーパーの一角が

mex51.jpg

かぼちゃコーナーになっていました。
早いもので来月はハロウィン。
大きいのはお化けカボチャ用かしら?
小さいのはイガイガしていたり!?

見たこともない形状のかぼちゃがずらりと並んでいますが、
見慣れた日本かぼちゃは当然なく。
残念ながら買いたいと思うかぼちゃもありませんでした(^^;
そう言えば他のスーパーでもハロウィンコーナーが
できていました。
子供用ですがハロウィンの衣装もいっぱい♪

mex53.jpg
mex53_1.jpg

初めて迎えるメキシコでのハロウィン。
どんなイベントになるのか今から楽しみです(^^)
1枚目のスーパーはオフィス街にある
ちょっと高級スーパー「City Market」。

mex52.jpg

安さ求めるなら他のスーパーへ行きますが、
オフィス街ということもあり安全。
商品も比較的新しそう。
今後利用したいスーパーの一つです。
秋の花嫁さんのweddingボード、
文字書きのオーダーをいただいた時の作品です。

いつも事前にご希望のWelcome文面と
文字色をお伺いするのですが、
この時はデザインの都合上ハートマットを利用する必要が。
ハートの中に文字が収まらないのでは?
という心配があり、文字を小さくしない為に
やむを得ずやんわりハートにさせていただきました。

花嫁さんのご理解のおかげでぴったり収まりましたね。
ほっ(^^)

Welcome11.jpg

花嫁さんのこだわりは、大好きなバラをハート型に囲む。
という事でした。
バラはクイリングではなくペーパークラフトです。
ご友人に見守られながら、手作りのバラを置いていきます。

Welcome11_0.jpg

ハートの頭には、天使達が大事そうにハートを支え
とても素敵に仕上がりました。

Weddingレッスンでは、バラの人気が高いです。
この他にも『テーブル用のミニサイズWelcomeフレーム』、
『バラの席札たて』も過去ご依頼をいただきました。
バラは華やかなお席にぴったりですね(*^_^*)

rose5.jpg

※バラと葉の間に席札たてを挟みます



【お断り】
現在メキシコ在住の為、日本でのWeddingレッスンはお休み中です
慌ただしい日本生活を終え、
メキシコに戻りました。

マンションの中庭から眺めるメキシコの空。
結構きれいです。

mex14.jpg
鎌倉を訪れたのは何年ぶりでしょう(*^_^*)

シルバーアクセサリー作品展が
鎌倉であると知り、メキシコ行きの準備そっちのけで
クイリング仲間とやって来ました。

素晴らしい作品の数々を見て、
体験で嬉しいネックレスを作りもう大満足☆彡

でもそれだけでは帰れません!
鎌倉で楽しみにしてきたのはランチなのですから♪

作品展会場のすぐ近くにあるこちらのお店
オーガニック料理の『FARM TO YOU』に入ることにしました。

jpn47_1.jpg

秋らしいリースがお出迎え。
店内もおしゃれでとても可愛らしいです。

jpn47_2.jpg

何を食べるか迷いに迷ってしまったので、
定員さんお勧めをいただきました。

jpn47_3.jpg

結構なボリュームのお肉ですが、下はサラダが
しき詰めてあるのでお肉が苦手な私でも大丈夫。
とても美味しかったです☆彡

そしてこちらのお店、
素敵なお店においしい料理だけではないんです!

外に出るとテラス席があり人が集まっています。

jpn47_4.jpg

そしてカンカンカンの音とともに来たー!!
江ノ電を間近に見られるレストランだったのです(*‘∀‘)
これは感動。

jpn47_5.jpg

でも近すぎて写真を撮るのが大変一苦労。汗
なんとか撮れた写真を見ると・・・

びっくり!
中の人と外の人が見つめあえるような距離ですね。
しかも満員電車のよう。苦笑

せっかくなら乗ってみたいけど、疲れそうなので
遠慮することにしました(^^;

お子さんを連れて来たらとっても喜ぶのではないかと。
お勧めのお店です。


FARM TO YOU
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-4-43
050-5589-8935 (予約専用)
日本滞在中、シルバーアクセサリ作りに2度チャレンジしました。

silveyuzu.jpg

1度目は、クイリング生徒さんの
「シルバーに興味あるんです」と言った一言から、
その場に居合わせたメンバーがやってみたい♪と次々に。
立体クイリングとシルバーの教室をされている内藤先生の
お教室で体験レッスンをお願いすることになりました。

私も保護者?として同行するつもりがちゃっかり
本気のやつを作ってしまったわけです。笑

シルバーは通常曲げるのは難しいそうですが、
シルバー界では画期的な商品だという
アイテムのおかげで滑らかで丸みのあるデザインにできました☆彡

クイリングのルーズサークルを滴の中に入れたつもりが、
なんと茄子のように!?(左側)

か、かわいいからいいかな?(;^ω^)

この体験の日に、近日中にシルバーの作品展が
鎌倉であると言う情報を入手しました♪
その作品展で体験させてもらったのが
2度目(右側)になります。
こちらも初めての経験、スタンプを使ったものでした。
(鎌倉の話はまた別エントリーにて)

出来上がったネックレスを2つまとめるとこんな感じ。

silveyuzu_1.jpg

なかなかのお気に入りです。
メキシコで付けたいと思います♪
有楽町で待ち合わせの際、
立て続けに友人に
「あそこの食パン専門店いつも行列なんだよ~」
と知らされました。

私はそれまで知らなかったのですが
セントル ザ・ベーカリーというお店です。

jpn46_1.jpg

そんなに聞いたらとても気になるもので、
日を改めて友人と行ってみました。

jpn46_2.jpg

頼んだのは
ハムカツサンドウィッチ
フルーツミックスサンドウィッチ

付け合わせはポテトスナックとピクルス。
それから作る過程で出たパンの耳も。

jpn46_3.jpg

お味は・・・
こんな美味しいサンドウィッチ食べたことない!
というくらい柔らかくて味わいの深いパン(*´з`)
幸せです。

そのまた後日、またまた来てしまいました♪

今度はポテトサラダサンドウィッチ

jpn46_4.jpg

んん~☆彡
行列納得の美味しさなんですよね(^^)
また帰国した際は訪れたいと思います。

セントル ザ・ベーカリー
(CENTRE THE BAKERY)
東京都中央区銀座1-2-1
東京高速道路紺屋ビル1階
03-3562-1016
メキシコへ行ったら暫く湯船に浸かることができません。
日本を発つ前に温泉へ行きたい!
と急に思い立ち家族とやって来ました。

jpn45_1.jpg

湯畑で有名な草津温泉です。
真夏に草津だなんて暑いだろうと覚悟してきましたが
陽気は少し涼しくなり始めていてホッとしました(^^)

jpn45_2.jpg

急な予約でしたが、湯畑から徒歩5分程の所にある
地蔵の湯の傍の旅館に泊まることができました。

とても家庭的でゆっくりできるお宿に恵まれて
良かったです。

jpn45_3.jpg

地蔵の湯の外には足湯のサービスも♪

草津温泉に来たのは15年ぶりくらいなのですが、
驚いたのが昼も夜も湯畑の周りがお客さんでいっぱいなこと!!

jpn45_4.jpg

賑わいのある草津温泉で、しっかりと
夏休みの旅行気分を味わうことができ、
最高の思い出作りができました。

帰ったら気分を切り替え、スペイン語教室と
メキシコ行き準備に励みます。
本日本試験会場にて、
普通自動車運転免許試験を受けてきました(^^)/

自動車学校を卒業してすぐ受ければ良かったのですが、
学科の勉強が不安で・・・

季節柄大学生が多い中、混じって受験です。
久しぶりの試験、「はじめ!」「やめ!」とか言われて
手に汗出まくりで緊張しました。
お陰様で無事に合格。

1回じゃ駄目だと思っていたものだから、結果発表
見た時は自分の番号見てもう夢かと(*‘∀‘)

これでやっと日本で私がやるべき任務?
が終了しました。

メキシコの家族へ合格を報告し、メキシコへ発つ日を早めることに。

そう、
免許取れても日本で乗る間がないんです。苦笑

でも乗る日はきっと突然にやって来ますから
その日まで感覚を忘れないように・・・(いや忘れるわよね)

こんな大変な一日の中、
懐かしのシンガポール料理を食べました。

チキンライスでもなく、ラクサでもなく、
選ぶのはやっぱりカレーチキンヌードル☆彡

jpn44.jpg

お味は。。。
日本人好みにココナッツ多くマイルドでした。
でも、私が好きなのはパンチの聞いたシンガポールの
辛くて汗が止まらないやつなんです。

シンガポールでまた食べたいなぁ・・・

実は9月末にシンガポールでクイリング作品展があり、
それに行く気満々だったのですが
イベントの日程変更と私のメキシコ行の日程の都合で
行かれなくなったばかり。

行きたい気持ちが更に高まってしまいました(*_*)
