まだまだ美味しいものを食べたいという欲求が止まりません。
後はデザートかな(*´з`)

毎年欠かさず夏に旅行を楽しむ高校時代の仲間が
いるのですが、今年は各々家庭の事情があり旅行を断念。

代わりにどうする??
となり私の食欲を満たすべくデザートビュッフェを提案。

事前予約の必要がなく早くいけば良い場所がちょうどありました。

ホテルニューオータニの『ガーデンラウンジ』にて
jpn43_1.jpg
jpn43_2.jpg
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ

11時半~となっていますが、11時から
席に案内されるということで早めに待ち合わせ。

したにもかかわらず!
既に列を作って並んでいる方がたくさん!!
ギリギリ日本庭園の見れる窓際に座ることができました。

デザート、サンドウィッチ以外にもたくさんあり
何から食べるか迷います☆彡

jpn43_3.jpg

写真真ん中はお店のお勧め“エッグベネディクト”

<お店HPより>
トーストしたパンにポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをかけた、
口の中にフワッとしたまろやかさと、酸味、甘みが広がるおいしさ。


メキシコ生活で胃が小さくなって少しスリムになったのに、
それも台無しという程食べまくってしまいました♪

せっかく来たのだからたくさん食べなきゃですよね(^^)

予約の必要もなし。
ホテルビュッフェなのにお値段もお手頃。
『ガーデンラウンジ』お勧めです。


ガーデンラウンジHP
時間 :11:30~14:00 (土・日・祝日は ~14:30)
料金 :平日
    大人 ¥3,300(ビュッフェ、コーヒー又は紅茶付)
   お子様 ¥1,900(ビュッフェ)
     土・日・祝日
    大人 ¥3,700(ビュッフェ、コーヒー又は紅茶付)
   お子様¥2,200(ビュッフェ)
    ※税金・サービス料別
    ※お子さまは4~12歳
jpnmextt2.jpg

日本で習っているスペイン語の先生(メキシコ人)
のOffice主催イベント
『Comida Mexicana』に参加してきました。

=料理教室

メキシコにいる間はメキシコ料理作らなかったのに、
日本でメキシコ料理を習う。不思議です(^^;

メニューはこちら
ワカモレ
チーズとハラペーニョをトルティーで包み焼いたもの
エビ&アボガドetcのカクテル
鶏肉のコス

私なりの日本語訳です。

jpnmextt1.jpg

並べ方、調理実習室らしく雑に並んでいてすみません(;^ω^)
しかも!
トルティーヤに包まれていてなんだかわからない物が2品!?
美味しそうな写真が取れず残念です。

スペイン語を学ばれている皆さんと
懐かしの調理実習室で一緒に料理をするなんて!
スペイン語も飛び交ったりして、とても不思議な時間で
楽しかったです。

先生をはじめとする皆さま、ありがとうございました。

jpnmextt.jpg

メキシコでもこんな料理教室あったら通いたいな(^^)
母の通う陶芸教室にて『作陶展』がありました。

陶芸と言えば、湯飲みやお皿、壺が一般的ですが
母の教室は自由性に富み個性的。

他の技術を陶芸に取り入れている方も多く
これも陶芸なの!?
と驚く作品が多くみられます。

作品を作る者として、良い刺激を貰いました(^^)

母の作品より変わり種をご紹介します。

リース(左:バラ、右:ブドウ)
ceramic4.jpg

葉っぱ型の小皿
ceramic5.jpg

陶芸もいつもながらに奥が深いです。
日本に帰るタイミングでクイリング生徒さん達が
集まって下さります。

一緒にクイリングを楽しむことができる仲間がいて
とてもありがたいことです(*^_^*)

本日はクイリングにスタンプを合わせて、
それから異素材のレンガを使います。

garden2.jpg

スタンプでは絵柄選びに色決め。
クイリングでは鉢や花の色選び。
レンガをどう積むか。
看板はどうするー?

等々。皆さん迷いに迷って大盛り上がり(^^;
これが楽しいひと時です。

結局レンガは全員同じ(笑)

garden2_1.jpg

皆さん、暑い中お疲れ様でした。
jpn42_2.jpg

神戸に住む元会社の同期がちょうど実家に
里帰りしているというので、
帰る前に東京駅でお茶しました。

待ち合わせたのは丸の内の景色が良く見える
丸ビルの5階テラスを見れるように
『KUAAINA』前のスペースで。

jpn42.jpg

久々に『KUAAINA』のBLT&アボガドサンドウィッチを食べ
満足した後はテラスへ。

久々に見る丸の内の景色。
駅舎を中心に写真を撮ろうとしたら
こんな感じ。
jpn42_1.jpg

何か建設中のようです。

どう頑張っても現場が入りいい写真が撮れない!!
と慌てていると、同期のお嬢さん(小学生)
が撮り方を教えてくれました。

撮れたのは上の写真です。
私のよりとっても上手。下がれば良かったのですね。苦笑
いい大人が教わって恥ずかしい。

なんでも中心におさめたらいいわけではないということを
小学生から学んだのでした(;^ω^)
ありがとうー。
毎日の教習所通いでストレスが溜まっていますが、
友人とのランチに救われています。

本日は高校のプチ同窓会。
お子様連れでも居心地がよく、子供が飽きない
景色が楽しめるテラスがあるお店を選びました。

TRATTORIA Coltibuono
jpn40.jpg

店内はベビーカーの赤ちゃんから
幼稚園くらいのお子様連れの方がいっぱい。

お子様たちが夢中になるのはテラス席から
眺める新幹線!!

ちょうど新幹線がカーブしてくる所を正面から見ることができ
良い眺めです。(写真無くてすみません(;^ω^))

子供が楽しんでいる間に大人は食事を楽しみます。
ランチはデザート付きのコースがあって
良いですね(^^)

jpn40_1.jpg

東京都千代田区有楽町2-7-1
イトシア4階
03-3211-0550
シンガポールではよくスタバチェックし、
限定品を日本と比べるのが密かな私の楽しみでした。

幸いなことに私が住むメキシコシティでも
スタバが至る所にあり、スタバ比べが引き続きできそうです(^^)

早速日本到着後すぐにスタバへGO♪

『クラッシュ オレンジ フラペチーノ』
jpn41_1.jpg

看板見ただけで飲みたい!!
と意欲がわきますね。

jpn41.jpg

オレンジの果肉がたっぷり入っていてとても
美味でした(*^_^*)

メキシコの限定は、帰る前に見かけただけなので
飲んでいませんが

『MANGO BLACK TEA』
『STRAWBERRY GREEN TEA』
mex50.jpg

でした。

すっきりしそうなティーですね。
コーヒーが苦手な人にはぴったりの商品かと思います。
次にメキシコに戻った時にはもう無さそうなので、
飲めずに残念です(*_*)

ただ今日本に一時帰国中です。

渡墨前に通い始めた、運転免許取得の為のスクール。
期限が切れる前に卒業しなければなりません。
毎日暑いですが頑張り中です!

さて、メキシコ生活で体もスリムになりましたが
美味しいものに大変飢えています (-""-)

なぜか日本に戻ると食べたくなるのは
“パンケーキ”。

そんな私を以前勤務していた会社の先輩が
こちらに誘ってくれました。

Sarabeths
jpn38.jpg

“ニューヨークの朝食の女王”の称号を与えられ、
多くのセレブリティに愛されているNYの人気レストラン

(ホームページより)


東京駅北口より徒歩2分程の場所にある
鉃鋼ビルディング2階にあります。

jpn38_1.jpg

前菜、パスタからのパンケーキ。
だけでは飽き足らずフレンチトーストまで(*´з`)
美味しくいただきました。

夜メニューだったのでちょっと料金はお高め。
今度はランチ時に来たいと思います♪

東京都千代田区丸の内1-8-2
鉃鋼ビルディング南館 2階
03-6206-3551
ホテルのプライベートビーチとプール
mex34.jpg
mex36.jpg

ハイアット・ジラーラ・カンクンは
飲食代が宿泊費に込みなので、どこのレストランで
食べても飲んでも追加料金は無し。
(ただしビーチまで運んでもらう場合はチップ要)

そして、16歳未満が宿泊不可の
アダルトオンリーのリゾートホテルなので
大人たちが酒飲んで極楽~♪
という感じで朝から晩まで飲んだくれています(*´з`)

バーのカウンターにもたれながら、
プールにつかりながら、
陽気にはしゃぐ諸外国の皆さま。

mex35.jpg

ランチはレストランではなくいつも
プールサイドの“PELICANOS.”にて、
タコスにサンドウィッチ、デザートなど。

mex37.jpg

初めてのアダルトオンリーのリゾートホテル。
とても最高でした☆彡
また来たいです(^^)/

mex38.jpg

カンクン旅行②はこちら
カンクン旅行①はこちら
mex31.jpg

ホテルに到着しました。
ハイアット・ジラーラ・カンクンです。

mex32.jpg

青い海、白い砂浜、プライベートビーチ。
素晴らしい眺望ですね(*^_^*)
これなら日頃の疲れを癒せそうです♪

お部屋はとても広く、こんなところにあるの!?
という場所にジャグジーも。

その上には芸術的なこれが(^^;

バスタオルの白鳥・・・
客室係さんすご技すぎます。苦笑

mex33.jpg

③へ続く
