もう流行は過ぎているような気もしますが・・・
クイリング生徒の皆さんとバックハンガーを作りました。

皆さんはお花デザインで女性らしい物を作られたのですが、
私はかつて白黒のこちらを作ったことが。

bag.jpg

【丸に橘】の家紋です。
白黒、渋いですね(^^;

これは大事な家族にプレゼントしたもの。
いつか自分の分も。
と思っていますがなかなか手がつけられません。

メキシコ生活が落ち着いたら?チャレンジしようと思います。

出発の日まで、残すところ後1か月となりました。

スペイン語学校も通い始めました。
物覚え悪くとても苦戦しています(*_*)
またまた『パンケーキ』です。
東急東横線日吉駅に何かと縁があります。

数か月前までは、この地でクイリング教室を開催していました。
長い間使い慣れた場所だったのに、【時々海外生活】が
はじまるのを機にやむを得ず終了。

その頃から気になっていたお店がありました。
Terrace&Living(テラス&リビング)』。
名前も気になるけど、外から見て可愛いカフェだなと
感じていました。

jpn36.jpg

しかしレッスン帰りはいつも、大荷物&くたくただったので
寄り道の余裕がありませんでした。

が!
高校時代の友人がこれまた近所に住んでいて
久々に会おうとランチに誘ってくれたのです(^^)

念願叶い入店です♪

中はアットホームな雰囲気で、人気と思われるソファーテラス席は
常連さん?が居心地良さそうに談笑していました。
お子様連れにも優しいお店のようです(*^_^*)

注文したのはこちら。

jpn37.jpg

私、キャラメルパンケーキ。
友人、ハンバーグパンケーキ。
そしてランチにはサラダとスムージーが付きます。

このパンケーキ、今まで食べたことないくらいふわっふわで
幸せを感じるお味でした☆彡

今回食べられなかったハンバーグパンケーキもとても
気になり、後日一人で食べに行ったのは言うまでもありません。笑

お近くにお越しの際はぜひ!お勧めです。

横浜市港北区日吉本町1-19-21
045-594-7086
日本に戻って以来、無性に食べたくなるのが
『パンケーキ』。

誰と会ってもパンケーキ食べよう♪
食べだしたら止まらない状態です(*´з`)

以前お世話になった会社の先輩と訪れたのがここ。

J.SPANCAKE CAFE
jpn32.jpg

川崎駅出てまっすぐラゾーナに向かえばそこにあります。

店内はとってもナチュラルで可愛い。
立体クイリングで再現してみたくなります(^^)♪

jpn33.jpg

この日頼んだのはとってもお得な!!
【OZ限定★夜カフェ】ドリンクはカフェメニューから好きなだけ!
選べるパンケーキや人気のラザニアなど全4品の夜カフェプラン


ドリンク/サラダ/パンケーキ/ラザニア
でなんと2800円。

お店にはないコースなので、
クーポン無しで来店するよりとってもお得ですよ。
ただし、食べすぎ感はあります。苦笑

サラダは2人でシェア。
イチゴのパンケーキはなんとこの時期5倍増し!
さすがに食べられない私はイチゴ少な目をお願いしました(2枚目)。
先輩は5倍(3枚目)。

jpn34.jpg

ラザニアがまたびっくりな普通サイズだったのですが、
写真の撮り忘れ(*_*)

なので後日一人で再来店☆彡
今回はランチセットでサラダはバーになっていました。

念願のラザニアを写真におさめ大満足です(^_-)-☆

jpn35.jpg
ゴールデンウィーク、気分転換がしたいと思い、
友人とはとバスツアーに参加することにしました。

行き先は茨城県。
お目当ては今しか見れないこちら☆

jpn26.jpg

上野駅より、たくさんのお客さんを乗せて
まず向かったのは
なめがたファーマーズヴィレッジ(焼きいもファクトリーミュージアム)”
廃校の小学校を利用した、体験型農業テーマパークだそうです。

右はメインキャラクターの焼き右衛門。
アニメーションでは、焼き右衛門の声はとてもキュートな
女優さんが担当していました!?(*‘∀‘)

jpn27.jpg

まずは腹ごしらえのベジタブルビュッフェから。
野菜はおいしく、石窯ピザがもちもちでした♪

jpn28.jpg

焼きいもファクトリーミュージアムは、校舎部分が生かされ
サツマイモについて勉強しながら進みます。

jpn30.jpg

ツアーのため立ち寄れませんでしたが、
“干し芋Bar”もありました。利用できず残念。

なめがたファーマーズヴィレッジだけでもお勧め!
と十分満足な内容でしたが、ツアーはメインの
国営ひたち海浜公園”へ進みます。

1年中様々な植物でお客さんを楽しませてくれるこちらの公園。
ただ今の見ごろはネモフィラです☆

jpn29.jpg

絨毯のように咲くネモフィラと群がる人の波。
でも皆が訪れる理由はわかります!
こんなにブルーの花がきれいだなんて...感動でした(*'ω'*)
その他チューリップもたくさんかわいらしく咲いていました。
また他の季節にも訪れてみたい場所です。

最後は“めんたいパーク”へ。
建物の上に乗っているめんたいこがかわいいです。
jpn31.jpg

到着が遅れた為短時間の訪問になってしまい
工場見学もできず。

こちらは東日本大震災で津波被害があった場所です。
その証が残っていて心が痛みました。

でも!
たくさんのお客さんが訪れていて、既に活気が戻っているようです。
めんたいこはおいしいし、試食もできますよ(^^)
お近くにお越しの際は是非!
一度訪れていただきたいなと思います♪
日本に戻り、メキシコ行きの準備に忙しい最中
いろいろな事が起こり、すっかり更新がご無沙汰となってしまいました。

シンガポールの思い出記録も残っていますが、
もうすぐ母の日ということで「手作りのお花アレンジ」
をご紹介したいと思います。

クイリングがご縁の皆さまと、お花のアレンジを楽しみました(^^)

それぞれに目的は様々でしたが、
私は母の日のお祝いに添えるミニアレンジと
友人のお祝いに同じくミニアレンジです。

flower5.jpg

慌しい日常の中、良い気分転換ができました。
皆様ありがとうございました。
