この一年、
何度となく訪れたチャンギ国際空港。

しばらく来られないと思うと
とても寂しいです。

sin338.jpg

入国審査場付近にある、3枚のパネルがくるくる回るオブジェ?
マーライオンが揃う瞬間を狙って
カメラを構え続けた事もありました。

sin339.jpg

また来られる日まで、さようなら・・・
sin336.jpg

シンガポールのスタバと日本のスタバメニュー。
チェックする事がこの一年楽しみでしたが、
シンガポール生活終了に伴い最後の一杯です。

sin337.jpg

日本でこんなのあるかしら?
二種類のマキアートから好きな方を選ぶ。
でした。

あと数日シンガポール生活ありますが、
パソコンが先に使えなくなってしまうため
素晴らしい思い出の数々は日本に帰ってから
ゆっくりと振り返ろうと思います。
なんとか最終日までに見に来られましたo(^▽^)o
シンガポールの光の祭典「i light marina bay

sin328.jpg

アートサイエンスミュージアムの外壁には
プロジェクトマッピングが!
日本を代表するウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」による作品だそうです☆彡

sin329.jpg

携帯を使って何か出来るようですが、、、
わかりませんでした(*_*)

その他にも様々な作品があります。

sin330.jpg

参加型のもの。

sin331.jpg

いつか見た移動遊園地も!

sin332.jpg

これは万華鏡です。キレイ・・・

sin334.jpg

一番行列ができていたのはこちら。
天使の羽と輪。

sin333.jpg

いつも思いますが、アジアの方々は写真を撮られ慣れていますねぇ(^^;
天使なりきりさんがたくさんいました。

大イベントではなかったように思いますが、
お散歩がてら楽しんで見ることができました~。


追伸
謎の地球。
昼間見た時はなぜここに?と思ったけど、
夜はそれなりに雰囲気出てます。笑

sin335.jpg
シンガポール生活最後のクイリングレッスンです♪
今回は立体にチャレンジ!
「動物のメモスタンド」作っていただきました。

quill18.jpg

quill18_1.jpg

クイリングタイムはいつもながら
皆さん息してるのかしら?
と心配になるほど真剣です。笑

quill18_2.jpg

立体クイリングは、顔や体型、
それぞれ作者の味が出るものなのですが、
皆さんとても可愛らしく作っていただきました(^^)

終わった後は疲れも吹き飛ぶような
おやつタイムです♪

sin318.jpg

皆様、長丁場のクイリングタイムお疲れ様でした。

しばらく一緒にクイリングできなくてとても残念ですが、またいつか。
一緒にクイリングできる日が来ますように(^人^)
クイリング作品に使えそうなコルクが
たくさん入っています。うーん欲しい!

コルクが無造作に置いてあるお洒落なお店。
それは、以前お友達に誘ってもらった
HILL VIEWのイタリアン「iO Osteria」
最後にもう一度行きたくて、家族を誘って再度行ってきました♪

sin325.jpg

HILL VIEW駅について、あと少しという所で怪しい雨雲からの激しい雨∑(゚Д゚)
出足からつまずくなんて嫌な予感・・・。

小雨になりいざHillV2ショッピングセンターへ向かうと!

店内大混みでございます!
なんとか入口付近の席に座れました。

sin326.jpg

日曜日の昼、しかも雨が降っていたとなると
上のコンドに住んでるご家族様がたまっているわけです(>_<)
前回来たのは平日の昼。席に困ることは無かったので読みが甘かった。

席は落ち着かず、店員さんも来てくれずでしたが
なんとか食事にありつけました。

sin327.jpg

お味はやっぱり良かったです♪

こちらのお店のお薦めはやっぱり平日。
平日なら店員さんも丁寧にメニューの説明をしてくれました。

私も機会あればまた・・・来れるかな?
シンガポール生活ももう最後だと言うのに、
今更初めてのアフタヌーンティへ。
思い出作りでガイドブックでしか見た事無い
3段トレーにご対面♪(´ε` )

sin322.jpg

訪れたのはRegent Hotelの1階にある
「Tea Lounge at Regent Singapore」です。

大抵アフタヌーンティはお昼過ぎスタートが多いようで、
ランチの後ではお腹が・・・
となるようですが、ここは12時から開始。
お昼も兼用できる!?とお友達と行ってきました♪

sin323.jpg

12時予約ではお客さんはまだ少なく、
アンティークな家具が落ち着いた雰囲気を出していました。

席に着くとまずドリンクを選びます。
(コーヒー類、コールドチョコレート、12種類お茶セレクションより)

嬉しい事に途中の下記交換がOK。

 ○お茶からコーヒーへチェンジ
 ○お茶の茶葉交換
 (何回までかは現地でご確認下さい)

お茶は、12種類の茶葉入りの小瓶がテーブルまで運ばれ
香りを嗅ぎながら選ぶことができます♪
字を読んでも全く分らないので、鼻を頼りに私が選んだものは・・・
商品名忘れましたが
マンゴーが入ったフレーバーティー/ジャスミン茶
の2種類です。

お茶と一緒に前菜5種が運ばれてきました。
ちなみに食器は「Nrumi」ブランドとのこと。

sin324.jpg

前菜を平らげると、1人1台の3段トレーが!?(*^。^*)
どれから食べるか迷ってしまいますね。
それもまた楽しい一時♪

食事中、お茶のお湯足しは何回も来てくれました。
Regent Hotelのアフタヌーンティ最高です☆彡
Kさん、Aさんありがとうございました。

シンガポールに行ったらまたリピートしたいです。


Tea Lounge
1F Regent Singapore,
1 Cuscaden Road
+65 6725 3245
買い物でMARINA SQUAREにやって来ました。

中央広場にあるイベントスペース。
今までクリスマス、新年など季節の飾りをアップしてきましたが
本日は様子が違います(@_@)

sin308.jpg

バルーンがたくさん!
でも準備中?それとも片付け??
作業中の方々がいっぱいです。

内部を通過できないので、待ちきれない方々(私も。笑)
がたくさん写真撮影していました。

sin309.jpg

ぐるんと一回りすると、
「A FAIRYTALE GARDEN BALLOON EXHIBITION」
3/18-3/20 11AM-10PM
の看板発見!

sin310.jpg

準備段階で見てもすごい!!と思うバルーン作品達。
大人だってテンションあがります。
でも、イベントは残念ながらまだ2日後までお預け。
また行けたら完成を見に行きたいと思います♪

期間中ワークショップなどお楽しみ体験があるようです。

sin312.jpg
行きつけ?のマッサージ店の帰り、
散歩していてたまたま見つけたカフェです。

Oxwell & Co @ Ann Siang Hill
sin315.jpg

裸電球!?
店内とてもお洒落でかっこよく感じたので、
待っている間勇気を出してお店の方に
撮影させてもらいました。

sin317.jpg

3種のアイス。
疲れた体を癒してくれます。
(但し、あっという間に溶け出しました(^^;)

sin316.jpg

おやつ時、お客さんほとんどいなくて
休憩にぴったり。お勧めです♪

Oxwell & Co @ Ann Siang Hill
5 Ann Siang Road, Chinatown
6438 3984
久々にフラトンホテルに来ました。
いつも通れるはずの地下に続く階段に
タキシード姿の青年?が並んでいます。

これは・・・通れないということかしら?

何がはじまるのかと思ったら、、、

sin319.jpg

素晴らしい歌声が(*'ω'*)
楽器は一切使わず、高低音の見事なハーモニーに心が癒されます☆

ゆったりした音楽に合わせて、それぞれが
足を動かしながらご自身の世界に入っているようでした。
でも音はバッチリ調和取れてます(゚O゚)

なんのイベントかは良く分かりませんでしたが、
思いがけない癒しにお得気分でした。

そして、いつも気になる入口の展示は、
紫の花と女の子ベアーで可愛らしかったです。
これもイベントのようでした。

sin320.jpg

現在マリーナエリアは光イベント中なのですが、
今日は夜まで待てないので帰ります。

sin321.jpg

イベントは27日までとのこと。
また来られるかしら?
ラオパサの夜、建物外に突如屋台が開店します。

sin311.jpg

テーブルとイスが道路を封鎖して並び、煙がもくもくして
お客さんも大賑わい!
そして「サテー」と呼び声をあげるおじさんもたくさん。

シンガポールもマレーシアも、何度も訪れているのに
「サテ」を食べたことがありません。
次はいつ来られるかわからないので、滞この機会に食べてみよう!
と初挑戦しました(^^)/

sin313.jpg

サテはビーフ、チキン、エビを注文。
一緒にチリクラブも。

初めてのサテは、甘辛いソースでちょっぴり味濃いめ。
たくさん食べたら喉乾くけど美味しくいただきました♪

sin314.jpg
