sin276.jpg

チャイナタウン周辺、いよいよ旧正月の雰囲気が濃くなってきました。

日本で働いていた時ほど肩こりに悩まされてはいませんが、
やはりクイリング製作が続くとコリを感じてきます。

シンガポールはマッサージ店は多いですが、
料金が高い店が多く。
(だからいつも家族が行く時に便乗しています(*^^)v)

チャイナタウンの中国マッサージが比較的に安いでしょうか。
ずらっと並んだ椅子で皆さん一緒に受けるやつです。

それとは別に、チャイナタウンより少し足を延ばした所に
シンガポールに数店舗ある「Kenko」がありました。

Kenko Wellness
sin273.jpg

看板に向かって無数の猿たちが!?可愛い( *´艸`)

sin274.jpg

ショルダー&ネック&フットマッサージをお願いしました。
ツボ押しほど痛くなく。
オイルやクリームを使う事もなく。

なのにとても効きました!!

既に2回行きましたが、担当の方により
効く効かないはあるものの。

このマッサージがとても体に合うという事がわかりました。

これからも利用したいです♪

sin275.jpg
Kenko Wellness
199 South Bridge Road


おまけ
マッサージ店の近くに日本でも見かける
「Segafredo Zanetti Espresso」があり
こちらでお茶しました。

ラテアートを一生懸命撮影していると、
机にTOKYOの文字があることに気づき「え?」(@_@)

よーくみるとお店があると思われる
諸外国都市の名前がぐるんと書いてありました。

sin278.jpg
いつもお世話になっている酵素ジュース教室の
therapist-ifpa先生
嬉しいオーダーをいただきました。

月末にあるイベントで使用されるものです。

『パイナップルキーホルダー』12個
pain1.jpg

皆さんに喜んで貰えるように心を込めて作成中。


そんな私も!
ピンクグレープフルーツ、ストロベリー
に続く第3弾。

キウイを作ってきました♪(´ε` )
これから毎日魔法をかけます。

sin268.jpg

ジュース作りの後は、先生と友人と3人で
お茶会です♪

sin269.jpg

いただいたのはロースイーツの数々。

次の目標はロースイーツを是非に作ってみたいと思います。

その前に、先生のイベントが無事に終わりますように(^^)

シンガポール生活に戻りました。
日本に帰る前日までは街中にまだツリーの飾りがあったのに、
シンガポールに戻ると一変!

道路、ショッピングセンター、スーパー、コンドミニアムの入口
どこもかしこも旧正月の飾りがついて
華やかになっています(*'▽')

しばらく休んでいたヨガも再開。
ジムに久々に行くと・・・

あら?

sin270.jpg

これ確か、以前見たクリスマス飾りと似ている。
(準備中しか見ていないのですが)

<クリスマス飾り時>
sin172.jpg

ツリー梅の木

汽車に乗ったサンタ


見事な変身です。笑

旧正月に向けて益々華やかになっていく様子。
またご紹介したいと思います。


おまけ
久々ついでに行きつけのフードコートで、
レトロな壁を見ながらランチです。
シンガポール生活も終盤に入ってきました。
ここで食べられるのは後何回かしら・・・?

sin271.jpg
ここ何年も
ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ
には行っていません。
なぜなら、とても混雑しているから。
でも本当は、新しいアトラクションのができる度
行きたいと思っています(^^;

そんな私の願いを叶えてくれるのが、海外の同施設だったりします。
香港に友人が住んでいた時は、何度もHDLへ
遊びに連れて行ってもらいました。

hongkongdl.jpg

そして今はシンガポールでUSS!
年末の話しですが行ってきました。

今回が初めてではありませんが、
園内クリスマスバージョンということで
これは一度見ておきたい♪
と思い17時からのチケットで入園です(^-^)/

入口には大きなリース飾り。

sin264.jpg

随所にクリスマスの雰囲気が漂っていました。

sin265.jpg

プレゼントのツリー。可愛いです(*^^)

そして、お馴染みセサミストリートのショーも
クリスマスバージョンとなっていました☆彡

sin266.jpg

17時~21時(閉園)迄の短時間では
アトラクションまで楽しめませんでしたが、
クリスマスバージョン堪能できて良かったです♪

おまけ
帰るころ行きに見かけたプレゼントツリー。
ライトアップされていました。

sin267.jpg

いつか、本場に行ってみたい・・・
シンガポールのサンマルクカフェにて、
帰国前こちらを食べました。

sin263.jpg

バナナクルミチョコクロ。

sin262.jpg

チョコに練りこまれたクルミと、その上にバナナが乗っています。
(バナナあまり見えませんね。苦笑)

またまた、日本でも食べられる味なのかしら?
と急に気になり検索してみました。

類似品でバナナチョコクロというものを発見!
最近ではイオンモール限定で復活した事があったそうです。

たまにサンマルクカフェに行きますが、
いつも食べるのは普通のチョコクロ。
様々な種類があることに驚きました♪(´ε` )

シーズンものが多いようで、昨年春に
おひなチョコクロというものがあったようです!
今年もあれば食べたいなぁ。

ちなみに、今年度の冬チョコクロは
ホワイトチョコクロだったのですが・・・

jpn11.jpg

日本のサンマルクカフェに行った日は生憎お腹いっぱいで(*_*)
食べることができませんでした。

とても残念な気持ちでシンガポールへ戻ります。

さてシンガポールは何味になっているのかしら?
今年初めての作品が完成しました。

母のお友達からご依頼いただいていました
『バラのフォトフレーム』です。

周りはクイリング、フレーム内はスタンプで
仕上げました。

rose4.jpg

フレームはお二人のお嬢様へプレゼント。
入学を控えたお孫さんの写真を飾って貰うそうです。

お祖母様からの素敵な贈り物のお手伝いが出来ました(^^)

少しお早いですが、おめでとうございます。

おまけ
日本のスタバ、体が温まりそうなココアが新商品でした。
残念ながら今回飲むことはできずですσ(^_^;)

jpn10.jpg
jpn7.jpg

クイリング仲間であり、シンガポール暮らしでは先輩の
Fさんと銀座ランチです。

久々の銀座は相変わらず・・・
観光バスがいっぱい停まっていました(*_*)
至るところに「免税」の看板。
銀座のイメージが随分変ったように思います。

以前ブログで、神奈川県秦野市にある
オーガニックとこだわり素材が魅力のお店「Bio食堂」
をご紹介しましたが、こちらのシェフが独立前に修行されたという
「銀座 泥武士」に行ってきました。
場所はファンケルビル内です。

ファンケルビル、ずっと昔に訪れたことがあります。
今では他のブランドでも見かけますが、
肌診断したり、健康食品買ったり。
お茶もできて何時間も過ごせる施設なんてあるんだ~。
と珍しく感じました。
でもここメインで来た事はありません^^;

暫く訪れぬ間に館内のレストランと地下カフェが「銀座 泥武士」に
なったようです。

地下カフェと悩んだ結果、落ち着いた雰囲気で食べたいね。
という事で9階へ。

jpn8.jpg

お昼前に訪れたので店内まだお客さんいませんが、
とても落ち着いた雰囲気でした。

注文したのはオーガニック野菜たっぷりの
『お野菜のランチ』¥2,000
jpn9.jpg

はじめに酵素ジュースとサラダ。
その後酵素玄米とお味噌汁、小さなお皿に複数の食材てんこもりのメインが出てきます。

どれから食べようか?悩むのが楽しいですね♪( ´▽`)

そして前菜のサラダの味が「Bio食堂」と同じ!?
姉妹店だから。と言う理由かもしれませんが、この味を大切にしているのだなぁ。
と感心しつつ、またこの味を口にできたことを嬉しく思いました。

次回くる機会があれば、今度こそ肌診断するかな?(^^)


「銀座 泥武士」
中央区銀座5-8-16
ファンケル銀座スクエア9階
03-5537-6268
遅くなりましたがやっと初詣です。
こうして日本の行事に触れると、やっぱり新年なんだなぁと実感できますね^^;

学生時代の友人と久々に集合し、
浅草寺に行って来ました。

jpn1.jpg


jpn2.jpg

女性は結婚、出産のタイミングで一瞬
出かけにくくなる時がありますよね。
個々には会っていましたがグループでっていうのは久々です。

初詣後はこちらで
ランチバイキング「とろろ三昧」¥2,000
「浅草むぎとろ本店」
jpn3.jpg

濃い~とろろと、
とろろに合う料理が並んでいました。

jpn5.jpg

とろろご飯も茶そばのとろろがけもおいしいけど、
マグロのしょうゆ漬けがとてもおいしかった☆彡
とろろをたっぷりといただきました(^^)

jpn6.jpg

お馴染みのスカイツリーと泡を見ながら、
それぞれこの1,2年あった事を話し
あっという間に時が経ちます。

jpn4.jpg

次はいつ会えるかな・・・・。
それは私が4月からどこに住むのか?
にかかっているようです^^;


「浅草むぎとろ本店」
東京都台東区雷門2-2-4
TEL:03-3842-1066
rose0.jpg

久々のオーダー作品です。
よく希望いただくのが薔薇を使った作品。

過去にも度々ご依頼いただいていますが、
薔薇の作り方はその都度いろいろ。

薔薇のトランプカード

rose1.jpg
rose2.jpg

ウェディングフォトフレーム

Welcomeph1.jpg

ウェルカムボード

Welcome9.jpg
Welcome9_1.jpg

そして今回、母のお友達より
お孫さんの入学式の写真を入れるフレームを2つ。
ご依頼いただきました。

ご希望の内容が、既にお持ちのフレームに似たもの。
という事だったので、私色にアレンジしつつ作ることに。

シンガポールで構想、日本で製作中です。

rose3.jpg
帰国のため、チャンギ国際空港にやってきました。
早朝便なのですぐ審査場向かいましたが、
年末も空港来る用がありその時の事です。

お腹が空いたので何か食べたいと入ったのが日本でもお馴染み
クリスピードーナッツです。

でも実は自分で買うのは初めてσ(^_^;)

お店の看板見ると、年末だけどまだクリスマス限定が食べれるようでした。笑

sin261.jpg

いつまで買えるかわからないし、
せっかくなので一番可愛く見えた雪だるまを購入。
サンタはなぜ顔がないのか?


普通に甘くて美味しかったです♪

sin260.jpg

最近、日本にもあるお店に入ると
日本でも同じものあるのかな?
と気になって調べる流れになります。

すると・・・
ありましたが、やっぱり日本の方が可愛い♪(´ε` )

cake3.jpg
(サイトより)

良く考えると、日本にない味も食べられるというのはとても贅沢な事ですね。

この贅沢をありがたく堪能したいと思います♪
