nakama.jpg

先月自身の作品展を終えたばかりですが・・・
来月は教室の生徒さん&クイリングが趣味の友人達による
『クイリング∞仲間展』を開催します。

私ももちろん、作品展示させていただきます(^^)

今はその準備に大忙し!
のはずですが、本日よりなんと海外へ。
と言うより家族のいるシンガポールにショートステイしてきます^^;

作品・販売品作りに少しでも
役に立つものに出会えることを願って。

仲間展は5/16-17、東急東横線の元住吉駅が最寄りのidacafeです。

ログハウスのような木目調の暖かなカフェ。
お近くの方は是非お出かけください(^^)

nakama_map.jpg
ricora0.jpg

2月に仕事でお世話になっている方より
『行きつけの美容室、●周年記念にプレゼントをあげたい』
とご相談をいただいてから早2ヶ月。

いろいろと重なり記事にできずでしたが、
無事に完成しました(*^^*)

ナチュラルで素敵な美容室。
その雰囲気にあう美容室らしいデザイン、
“女性のヘアスタイル”をモチーフです。
左側には美容室のメニューを入れて受付に
飾っていただきたい。ということで見開きのフレームにしました。

依頼者様には既にお渡しし、喜んでいただけました♪(良かった)

写真にうまく写らなかったのですが、頭の輪郭の中にも髪の毛。
ちゃんとありますよ(^^)

ricora2.jpg

K様、心のこもったオーダーありがとうございました。
店長様に喜んでいただけますように・・・

4月も半ばとなり、今年の桜はあっという間に散ってしまったな・・・。
と思う今日この頃。

来月のクイリング作品展準備で友人宅にお邪魔したところ
桜味のお団子をいただきました。
おいしかった~♪ご馳走様でした(*^_^*)

sakura.jpg
先日一部のみ公開していたトピアリー。
全体はこんな感じになりました(^^)

topiary2.jpg
プリザーブド・アレンジの先生であり、ブログのお友達。
“花遊びのRYUKOさん”にレッスンしていただいたトピアリーに
プラスのアイテムが付いて
先月末の「4ARTS展」作品展にてお披露目しました♪

topiary3.jpg

「カリグラフィー&クイリング」での参加だったので、
バラに1番馴染む“葉っぱ”を追加で製作。
カリグラフィーとクイリングの葉っぱがセットになったガーデンピックです。

gardenpig.jpg

なかなか良い作品になったと自分なりに満足です(*^_^*)
(トピアリー曲がっているけど。苦笑)
3/27-28自由が丘にて開催致しました
『4ARTS展』
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お忙しい中ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
お花にお菓子、たくさんの心遣いに感謝申し上げます。

flower.jpg

今回とても良かったのは、
1/4のARTを目的に来場したけれど他のARTは知らない。
だった方々に
3/4のARTに興味を持って貰えた事です。

似顔絵を書いてもらったり、カービング・クイリングの体験をしていただいたり。
『楽しむ作品展』を開催できました。

4arts3.jpg
カリグラフィー&クイリング ワークショップより

皆様本当にありがとうございました。

4arts2.jpg
