来月の作品展に向け、ただいま準備中です。

今回の作品展は先日のblogにも書いた通り
「イラスト」「ソープカービング」「カリグラフィー」「クイリング」
のアーティスト作品が揃います。

その為参加者の自分にもわかるのは1/4の事だけ。
全貌がわからずなのです。
他の方々がどのような作品を出されるのか?
ワクワクと楽しみな気持ちです♪

私の作品は、
12月に出版した「素敵なペーパークイリング」に掲載のものを少々。
後はカリグラフィーとクイリングのシリーズ作品。
新作を数点の予定です。

今回はコラボがキーワードなので、
私も紙以外の素材を使う事にチャレンジしようと思っています。

ジャーン!
topiary.jpg

初めて作ったトピアリーです。ブログ「花遊び」のRYUKOさん
のレッスンにお邪魔して教えていただきました。
これをベースにどんな作品が出来上がるか・・・

まだ思案中です^^;


6名のクイリング作家からなるオムニバス本
「今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング」
日貿出版社


全国の書店さん、amazonにて好評発売中です。
amazonへはこちら
book.jpg
仕事でお世話になっている方より、
『行きつけの美容室、●周年記念にプレゼントをあげたい』
とご相談を頂きました。

早速美容室のホームページを拝見すると、
店内は白、グリーン、茶のナチュラル系で統一されていて素敵な美容室☆彡

【ご希望のイメージ+美容室から連想するもの】を考えた結果、
女性のヘアスタイルを『影絵』で表現することにしました。
近々打ち合わせし、製作に入りたいと思います♪

影絵、以前Weddingボードのご依頼でも
作品に取り入れたことがありました。
新郎新婦の横顔です。
この時は影絵を切り抜きスパッタリングしました。

Welcome6_2.jpg

小学生の時以来の挑戦スパッタリング。
とても懐かしく、やり始めたら止まらない・・・
これ以上濃くしたらダメ!
というぎりぎりまでやってしまいました。苦笑
僅かですが新郎新婦に紫からピンクの
グラデーションをかけています。

私が任されたのはベースまで。この後はラッピング専門の方に
素敵に仕上げていただいたそうです。
Welcome6_1.jpg
私の手元には完成版の写真がなく
お披露目できないのがとても残念です。
もう開催間近となりますが、3月27-28日自由が丘にて作品展参加します。
その名も 『4ARTS展』

4つのART、4人の作家による作品展です。
詳細は固まり次第、こちらでもご報告させていただきます(^^)

本日は作家揃って打合せ。会場のある自由が丘に行ってきました。
とその前に!
まずは集合前にnana's green teaで腹ごしらえから♪

nanas.jpg
nana's green tea HP

nanas2.jpg

こちらは女性一人でも気軽に入れるお店です♪
鮪とアボガドのとろろどんぶりをいただきました。(ハーフサイズもあります)

打合せの方は・・・
他ジャンルが一斉に見れる空間というと、配置バランスが重要。

会場をどのように割り振るか?
体験コーナーをどうするか?
がメインでした。
どちらも決まりホッと一息です。

ARTの正体は
「イラスト」「カービング」「カリグラフィー」「クイリング」。

体験コーナーもとても楽しみな企画があがりました♪
お知らせはまた後日させていただきます(^^)

そして、打合せ中はデザートを。本日食べてばかりの1日でした。苦笑

alacampagne.jpg
ア・ラ・カンパーニュ HP
12月にクイリング本
「今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング」
を出版して早2ヶ月が経ちました。
ご購入いただきました皆様、ありがとうございます。

6名の作家によるオムニバス本なのですが
先日慰労会があり、出版社の担当Kさんと
作家6名が初めて顔を揃えました。

場所は銀座にあるフランス料理店「パリの朝市」さんです。
パリの朝市 銀座店

お店の方の心温まるサービス、おいしいお料理、素敵なデザート達。
どれをとっても感激の一言。とても素敵なお店でした。

こちらは幹事様のアイデア、出版記念ケーキです。
cake.jpg

コース料理を食べるのは、何年ぶりでしょう?
Aコースでメインはお魚料理をいただきました。
cake2.jpg

同じ苦労を味わった皆様と、それぞれの経験談など
思い出話しに花を咲かせながらのおいしいお食事。
あっという間に時は過ぎてしまいましたが楽しいひと時でした。

「パリの朝市」さん、また是非家族や友人を誘って行きたいです(^^)


6名のクイリング作家からなるオムニバス本
「今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング」
日貿出版社


全国の書店さん、amazonにて好評発売中です。
amazonへはこちら
是非本屋さんで見かけたら手にとって見ていただけましたら幸いです。
book.jpg
