今日は大変寒い一日でしたね(*_*)
こんなお天気の中、春ご結婚される花嫁さんとofficeビルのフリースペースで
打ち合わせを行ってきました。
でもあまりの寒さにこのままでは二人とも風邪を引く!?
ということでcafeに移動してヌクヌクしながらです♪

現在クイリング教室でWeddingコースを開催し、
“Welcomeボード”をはじめ“Wedding小物”等などお作りいただいています。

一人ずつ向き合っている為、気づくまで時間がかかるのですが、
同じ日に結婚される方がごくたまに!?
それがちょうど今月ありまして。(式場は異なります)

こんな事が以前にもあったな・・・と思い出したので、
過去の書庫を探してみました。
こちら↓
Welcome3_1.jpg

右は友人へのプレゼント。
前回のWeddingボード記事にも登場したRYUKOさんに
プリザーブドで仕上げていただきました。
左は記念すべきクイリング教室のWeddingコースで初めての生徒さんからの依頼。
これをベースにクイリングで装飾し完成しました。(写真は最下部)

どちらも3月22日だと気づいた時には本当驚きました。
結婚式場に勤めている方にとっては、同じ日に結婚される方が
2組いても普通かもしれませんが、私の身近で2組とは「すごい偶然!?」
大げさでしょうか。苦笑

その偶然がまた今月12月20日にあります。
その話はまた式後のブログで(^^)

Welcome3_2.jpg

Welcome3_3.jpg
12/5発売となりました
「今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング」
にも登場しましたクリスマスオーナメント完成まであと一歩写真です。

noel1.jpg

既に本を購入いただいた方は見覚えがあるでしょうか(^^)
6名の作家作品が唯一1ページに集合した合同作品になります。

写真は白いトレーシングペーパーに、白文字の“noel”。
私は無色でシンプルな物が好きなのですが
このオーナメントを作るに至っては悩みました。

クリスマスのイメージカラーと言ったら赤、グリーン、ゴールド。
雪なら白もあり!?ときりがないくらいに。
結局自分では決まらず、クリスマスカラーの台紙を背景に
他の作家さん達にご意見を伺うことにしました。

noel2.jpg

その結果選ばれた色の台紙付きが本の中で登場しています♪

地味だ地味だと思っていたけど、6個並んだところを見たら地味も結構いい!!
皆さんがとても楽しいクリスマスオーナメントだった事もあり
私のシンプルも思いの他しっくりと落ちついているようでした。

なんでもそうですが、困った時は他の方のアドバイスを聞くべき!
改めて実感です(*^_^*)

皆さんに感謝☆彡

「今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング」
は全国の書店で購入できます♪
見つからないときはamazonをお尋ねください


amazonはこちら
tree.jpg
ナチュラルキッチンで購入したアイアンツリーです。
中に収納機能も備えていますが、せっかくなので
クリスマスらしく飾り付けを♪

いよいよ年末となり、忙しない気持ちになって来ました。
でもまだ掃除は手付かず。
普通にレッスンや製作活動、作品展に足を運んだりしています。
慌てるのはもう少し先かしら^^;

先日お知らせしたクイリング本が本日発売となりました。
まだ本屋さんで発見していませんが、
私の手元には
book.jpg
ジャーン
GET済みです(^^)

本屋さんでこの表紙を見かけたら是非手にとって見ていただけたら幸いです。
クイリングの魅力がたくさんの方へ伝わりますように・・・・


「今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング」
発売日:12月5日
amazonでも購入できます♪

amazonへはこちら
