日本にいるのにメキシコ料理屋さん(^^;

jpn49_1.jpg

以前通っていたスペイン語学校の先生(メキシコ人)と
クラスメートと食事です。

jpn49_2.jpg


飾りは勿論、音楽もメキシカン。
トルティージャにはトカゲ☆彡
こんな型があるのかな?可愛い。

jpn49_3.jpg

エルボラーチョ 銀座コリドー店
東京都中央区銀座8-3-1
GINZA TOKIDENビル 1階
03-6264-5799
日本に一時帰国中です。

やっと初詣にも行かれました(^^)
意外にも築地に来るのは初めてです。

築地本願寺。館内にステンドグラス!?
洋館のような印象でした。

その後はニュースで話題の築地市場へ。
美味しいお寿司とメキシコへお土産の乾物を購入です♪

jpn48_1.jpg
鎌倉を訪れたのは何年ぶりでしょう(*^_^*)

シルバーアクセサリー作品展が
鎌倉であると知り、メキシコ行きの準備そっちのけで
クイリング仲間とやって来ました。

素晴らしい作品の数々を見て、
体験で嬉しいネックレスを作りもう大満足☆彡

でもそれだけでは帰れません!
鎌倉で楽しみにしてきたのはランチなのですから♪

作品展会場のすぐ近くにあるこちらのお店
オーガニック料理の『FARM TO YOU』に入ることにしました。

jpn47_1.jpg

秋らしいリースがお出迎え。
店内もおしゃれでとても可愛らしいです。

jpn47_2.jpg

何を食べるか迷いに迷ってしまったので、
定員さんお勧めをいただきました。

jpn47_3.jpg

結構なボリュームのお肉ですが、下はサラダが
しき詰めてあるのでお肉が苦手な私でも大丈夫。
とても美味しかったです☆彡

そしてこちらのお店、
素敵なお店においしい料理だけではないんです!

外に出るとテラス席があり人が集まっています。

jpn47_4.jpg

そしてカンカンカンの音とともに来たー!!
江ノ電を間近に見られるレストランだったのです(*‘∀‘)
これは感動。

jpn47_5.jpg

でも近すぎて写真を撮るのが大変一苦労。汗
なんとか撮れた写真を見ると・・・

びっくり!
中の人と外の人が見つめあえるような距離ですね。
しかも満員電車のよう。苦笑

せっかくなら乗ってみたいけど、疲れそうなので
遠慮することにしました(^^;

お子さんを連れて来たらとっても喜ぶのではないかと。
お勧めのお店です。


FARM TO YOU
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-4-43
050-5589-8935 (予約専用)
有楽町で待ち合わせの際、
立て続けに友人に
「あそこの食パン専門店いつも行列なんだよ~」
と知らされました。

私はそれまで知らなかったのですが
セントル ザ・ベーカリーというお店です。

jpn46_1.jpg

そんなに聞いたらとても気になるもので、
日を改めて友人と行ってみました。

jpn46_2.jpg

頼んだのは
ハムカツサンドウィッチ
フルーツミックスサンドウィッチ

付け合わせはポテトスナックとピクルス。
それから作る過程で出たパンの耳も。

jpn46_3.jpg

お味は・・・
こんな美味しいサンドウィッチ食べたことない!
というくらい柔らかくて味わいの深いパン(*´з`)
幸せです。

そのまた後日、またまた来てしまいました♪

今度はポテトサラダサンドウィッチ

jpn46_4.jpg

んん~☆彡
行列納得の美味しさなんですよね(^^)
また帰国した際は訪れたいと思います。

セントル ザ・ベーカリー
(CENTRE THE BAKERY)
東京都中央区銀座1-2-1
東京高速道路紺屋ビル1階
03-3562-1016
まだまだ美味しいものを食べたいという欲求が止まりません。
後はデザートかな(*´з`)

毎年欠かさず夏に旅行を楽しむ高校時代の仲間が
いるのですが、今年は各々家庭の事情があり旅行を断念。

代わりにどうする??
となり私の食欲を満たすべくデザートビュッフェを提案。

事前予約の必要がなく早くいけば良い場所がちょうどありました。

ホテルニューオータニの『ガーデンラウンジ』にて
jpn43_1.jpg
jpn43_2.jpg
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ

11時半~となっていますが、11時から
席に案内されるということで早めに待ち合わせ。

したにもかかわらず!
既に列を作って並んでいる方がたくさん!!
ギリギリ日本庭園の見れる窓際に座ることができました。

デザート、サンドウィッチ以外にもたくさんあり
何から食べるか迷います☆彡

jpn43_3.jpg

写真真ん中はお店のお勧め“エッグベネディクト”

<お店HPより>
トーストしたパンにポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをかけた、
口の中にフワッとしたまろやかさと、酸味、甘みが広がるおいしさ。


メキシコ生活で胃が小さくなって少しスリムになったのに、
それも台無しという程食べまくってしまいました♪

せっかく来たのだからたくさん食べなきゃですよね(^^)

予約の必要もなし。
ホテルビュッフェなのにお値段もお手頃。
『ガーデンラウンジ』お勧めです。


ガーデンラウンジHP
時間 :11:30~14:00 (土・日・祝日は ~14:30)
料金 :平日
    大人 ¥3,300(ビュッフェ、コーヒー又は紅茶付)
   お子様 ¥1,900(ビュッフェ)
     土・日・祝日
    大人 ¥3,700(ビュッフェ、コーヒー又は紅茶付)
   お子様¥2,200(ビュッフェ)
    ※税金・サービス料別
    ※お子さまは4~12歳
