秋の花嫁さんのweddingボード、
文字書きのオーダーをいただいた時の作品です。

いつも事前にご希望のWelcome文面と
文字色をお伺いするのですが、
この時はデザインの都合上ハートマットを利用する必要が。
ハートの中に文字が収まらないのでは?
という心配があり、文字を小さくしない為に
やむを得ずやんわりハートにさせていただきました。

花嫁さんのご理解のおかげでぴったり収まりましたね。
ほっ(^^)

Welcome11.jpg

花嫁さんのこだわりは、大好きなバラをハート型に囲む。
という事でした。
バラはクイリングではなくペーパークラフトです。
ご友人に見守られながら、手作りのバラを置いていきます。

Welcome11_0.jpg

ハートの頭には、天使達が大事そうにハートを支え
とても素敵に仕上がりました。

Weddingレッスンでは、バラの人気が高いです。
この他にも『テーブル用のミニサイズWelcomeフレーム』、
『バラの席札たて』も過去ご依頼をいただきました。
バラは華やかなお席にぴったりですね(*^_^*)

rose5.jpg

※バラと葉の間に席札たてを挟みます



【お断り】
現在メキシコ在住の為、日本でのWeddingレッスンはお休み中です
友人のWeddingドールを手伝っていたら、
最近weddingボードシリーズのアップが
ストップしていたことを思い出しました(^^;

久々に再開です!
数年前となりますが、真夏の花嫁さんより
Weddingボードレッスンとカリグラフィの文字書き
の依頼をいただきました。

Welcome10.jpg

このWeddingボード、後にも先にも1度だけの
ご夫婦共同製作だったのです。

手先の器用なだんな様が奥様をサポートして
一生懸命クイリングにチャレンジするお姿。

Welcome10_1.jpg

それを微笑ましく思いながらレッスンさせていただいたこと。
今でも懐かしくそして楽しく思い出されます。

結婚式には同じくひまわりの飾りと、
完成までの道のり“Welcomeボード奮闘記”
を紹介してくれたそうです。
その中に疲れ顔した私の写真も( ;∀;)

式後はご新居に一式を飾ってくれていたようですが、今も飾られているのかしら・・・?

Welcome10_2.jpg


【お断り】
現在メキシコ在住の為、日本でのWeddingレッスンはお休み中です

昨年秋のこと、ブログのお友達
【花遊びのRYUKOさん】より素敵なブーケ
いただご紹介をしていました。

ほんのお礼の気持ちでシンガポール「TWG」紅茶を送らせていただいた所、
なんとこんなお写真が届きましたよ!

book2.jpg

なんと言う事でしょう・・・
TWGの包装紙がBOOKカバーになって
生まれ変わりました☆彡(*^^*)

しおりまで作っていただいて。
捨ててもおかしくない物まで大事にして下さって
そのお気持ちがとても嬉しいですね。
素敵なお写真ありがとうございます。

日本でアーティスト活動に力を入れていた頃、
RYUKOさんとは度々作品のコラボをさせていただいていました。

その中にはお互い身内のお祝い毎を兼ねたものもあったりして。

こちらは息子さんのご結婚祝いに製作したものです。

Welcome8.jpg

ブリザーブドのお花アレンジは先生であるRYUKOさん。
私はカリグラフィーの文字書きを担当させていただきました。

淡い色のお花と茶との組み合わせ。
私も大好きです。

作品自体は手元になくとも、
写真さえ撮ってあれば何年経っても楽しめるのが嬉しいです。
pain2.jpg

therapist-ifpa先生よりオーダーいただいていました
「パイナップルキーホルダー」
完成写真です。

先生のレッスンは仕込んだ日が重要。
日付を忘れない為タブも付けさせていただいています。
皆さんに喜んでいただけますように(^人^)

さて、今回私は
キーホルダー製作だけでなくイベントの
お手伝いもさせていただいています。

シンガポールではお馴染みのspoonfulさんにて
1月末に酵素ジュース作り教室が開催されました。

使用されるフルーツがパイナップルだったのですが・・・

急遽フルーツがグレープフルーツとなりました!
あら~!?( ゚Д゚)

pain0.jpg

とても残念な事に旧正月前でパイナップルは入手困難だったそうです。

キーホルダーがジュースと合わずすみません!
という気持ちでしたが、皆さんとても喜んでくださり安心しました(*^-^*)

それから、ピンクグレープフルーツは私も作った経験がありますが
とても美味しいんです!!
パイナップルに決して負けていないと。
これから3週間後、皆さんが同じ感動を味わえたらいいなと思います。

therapist-ifpa先生とspoonfulさんには
この度の貴重な出会いと、いただいた経験に
とても感謝しています。
シンガポールの良い想い出、ありがとうございました。

イベントの様子は
therapist-ifpa先生のブログにてご覧ください(^^)/
いつもお世話になっている酵素ジュース教室の
therapist-ifpa先生
嬉しいオーダーをいただきました。

月末にあるイベントで使用されるものです。

『パイナップルキーホルダー』12個
pain1.jpg

皆さんに喜んで貰えるように心を込めて作成中。


そんな私も!
ピンクグレープフルーツ、ストロベリー
に続く第3弾。

キウイを作ってきました♪(´ε` )
これから毎日魔法をかけます。

sin268.jpg

ジュース作りの後は、先生と友人と3人で
お茶会です♪

sin269.jpg

いただいたのはロースイーツの数々。

次の目標はロースイーツを是非に作ってみたいと思います。

その前に、先生のイベントが無事に終わりますように(^^)

